Movie

犬好き必見!日本が舞台のストップモーション映画「ISLE OF DOGS」

日本が舞台のストップモーション映画「ISLE OF DOGS」のご紹介!

ちょっと更新の間が開いてしまいました。ごめんね。
できるだけ頻度多めに更新していきたい。

さて、今回は日本が舞台のストップモーション映画「ISLE OF DOGS」のご紹介!
タイトルは「ISLE OF DOGS」だけど漢字で思いっきり「犬ヶ島」って書いてる。
日本で小林市長という人が大の猫好き。そのため犬はゴミ捨て場に捨てられてしまいます。
そんな犬たちと兵隊の男の子のお話。
舞台は戦時中です。

製作は20世紀フォックスです。

ISLE OF DOGS : Official Trailer!

英語圏の映画なのにのっけから日本語が混じります。これは相当な日本好き。

ビルと日本家屋が立ち並ぶ不思議な町並み。奥のえぐれた山はもしかして富士山?

テレビでは犬のネガティブキャンペーンが流れます。

そこで小林市長が市長に当選

ドンドコ太鼓を鳴らす人たち。THE日本人顔ですね。

一方ゴミ捨て場では。。。

犬たちがごみをあさって暮らしていました。猫好きの市長に追いやられてしまったみたいです。

ゴミ捨て場のあちこちに犬が住んでいます。

首輪もついたまま。この子はレックスというようです。

そこに現れた飛行機に乗った少年。

飛行機は故障したようで、黒い煙を上げながら墜落。

 

 

男の子はゴミ捨て場に放り出されてしまいます。

犬たちが なんだなんだ とよってきます

男の子はスポーツという名の犬を探している様子。

それから4匹の犬と1人の少年のたびが始まります。

つれてきてもらった場所で犬の手がかりを探します。

この長老っぽい犬は何か知ってる様子

ところ変わって猫マークの飛行船。

機関銃を打って攻撃してきます。ひどい

黒い犬と少年にも友情が芽生えます。

なんだか不穏な壁の落書き。今のところ変な文脈の日本語は出てきていないので拘りが感じられます。

 

捕らえられる少年

犬たちはご立腹です

犬たちと少年に待ち受けるものは一体。

メカドッグもでるよ。

 

2018年3月23日アメリカで公開予定!
日本でも公開してほしいなー。見たいなー。

関連記事

  1. こんなかわいいの見たことない!ウッドフィギュアショップ「Wood…
  2. ジャギがきえる!AfterEffectsプラグイン「smooth…
  3. 幻獣好きあつまれーー!!人形作家MarinaMaksimova氏…
  4. かなり良くできています!猿の惑星: 聖戦記のPrevis Ree…
  5. ペルソナのダンスゲームが出るぞーー!!「ペルソナ3ダンシング・ム…
  6. あの巨大ロボたちが返ってきた!「パシフィック・リム」の続編「Pa…
  7. ディティールが絶妙!ペーパークラフター「Diana Beltra…
  8. 世界のクオリティを見よ!!!画像投稿サイト「ArtStation…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランダム記事

ゾンビと飼い犬の生活を見る。ショートムービー「Dead Friends」

今回はショートムービー「Dead Friends」を紹介します!1分50秒程…

PAGE TOP